カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

あぁ・・・

2022-02-06 | お仕事
2022年2月5日(土)

今日は、スキー場とカルガリー空港往復のお仕事。

が、無難に終わらんかったぁ・・・。

朝スキー場からカルガリー空港へは、無難に終わったのですが、
スキー場に向かう際、乗っていた車の調子が悪く、
バンフで、車チェンジー。

それに時間が余分に30分・・・。

そして、さぁ~スキー場に向かうわよぉ~、あと2時間でお仕事終わり~、
なんて思ったのが悪かったのか・・・。

途中お客様が、トイレに行きたいということで、
国立公園を走行中でしたので、お店などはまったくなく、
トレイルヘッドのおトイレに止まりましたが、
駐車場に入りたくないなぁ…と思ったのが悪かった・・・のか・・・。

駐車場は、ある程度除雪していますが、ざっくざくの雪が残っていて、
しかも平たんな場所ではないので、入りたくなかったのが本音。
しかし、トイレに行きたいのは止められません。
入るしかありませんでした。

そして、そのざっくざくの雪で、タイヤ持ってかれました・・・・。
そして、スタック・・・。

私が悪いんだけど、トイレに行きたいなんて言われなければ!なんて
心の中で思っちゃいました。

携帯がつながればいいのですが、そこは、つながらないところ・・・。
そして、車にはスコップが乗ってなかった・・・。
悪いことが重なる・・・。

どんどん暗くなってきて、1時間ぐらい雪を棒で掘ったりして
どうにか出られるように、頑張っていましたが、一向に出られない・・・。

そして、1台の車が止まってくれました。
会社の電話番号を告げ、電話が通じるところに行ったら
電話してくださいと、5ドル渡そうとしましたが、
優しいカナダ人、そんな5ドルなんていらないわよ!ちゃんと電話するから、
といって、去っていきました。

これで、会社に連絡できましたが、その人も1時間ぐらいしないと
電話が通じるところに行けないので、また雪をホリホリ。

そうすると、今度は、ピックアップのトラックが止まりました。
お子さんがおトイレ行きたいと止まったようですが、
声をかけてくれて、引っ張ってやろうか?って!!!!

だいたいのピックアップのトラックは、なぜだかロープなどを常備しているんですよねぇ。
トラックのお兄さんは、家族旅行しているアルバータン(アルバータ州の人のことをそう呼びます)でした。

1時間半スタックして、再び走れましたぁ。

特にぶつけた覚えはないのですが、手の関節や、手の甲が、
打撲跡が残っていました・・・・。

雪をホリホリしているときにぶつけたのかなぁ?

まぁ、車は、問題なく、よかったぁ。

そして、もう真っ暗の中走らせていると、
流れ星。
非常に長い流れ星。
良いことが起こるようお願いしちゃいました。

結局、お仕事は、2時間押しで終わりました・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿