カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

エンジン再びかからず・・・

2022-02-04 | 日記
2022年2月3日(木)

昨日少し寒すぎて車のエンジンがかからなかったので、
昨日済ませたかった用事ができず、今日の午前中に済ませようと
また車に向かいましたが、再びエンジンかからず・・・。

寒さは、やわらぎマイナス15℃ぐらいだったのですが、
昨日何度もエンジントライしたときに、バッテリーが一瞬きれて
時計とかマイレージが初期設定になってしまったんですよねぇ。
それが、アンチシーフロックかかってしまったらしく、
エンジン一瞬はかかるのですが、すぐ落ちちゃう。

あぁ~、めんどくさい作業が・・・。
というのも、アンチシーフロックかかると、バッテリーをいったん外し
そのあと、オリジナルのカギで、エンジンかけず電源入れただけ
(キーを一回だけ回す)にして、そのまま10分以上待つ。
そして、いったんキーを外してから、エンジンかける。
ということしなくてならなくなりました。

しかも、前は、車にある程度の工具を入れていたんですけど、
あるときにおろして、工具が乗ってなかった・・・。
いったん家に戻り、工具を持ってきて、なんてことしていたら、
時間かかり、友人に会わなきゃいけなかった時間に間に合わない・・・。
遅れることを連絡したりと、めんどくさいよぉー--。

そして、一通りの作業を終えて、エンジンかかりましたぁ。


あっ、ボケてる↑・・・。
バンフにあるゴンドラの乗り場にスタバがあります。
写真撮った時にはちゃんと撮れていると思ったのに・・・。
乱視がひどくなって、見えてなかったようです。

で、この左側がスタバなんですけど、友人がここに働いていて
引越しのための段ボールをもらいに行ったのです。
バンフからは、車で10分行かなくちゃならないので、
昨日エンジンかからなかったので、来られなかったんです。

今日は、この後仕事なので、もちろん車のエンジン絶対かけなければなりませんでしたぁ。

無事に、段ボールもゲットして、町へ戻りました。


久々に、バンフアベニュー↑通りました。
左の白いのは、建物改修工事で、ビニール貼られています。


そして、家の近くに車を止めると、目の前に野生のシカちゃん。
雪をなめなめしていますが、塩カルをなめてます。

そして、家に戻ると、お仕事内容かわっていました・・・。
同僚がコロナになったかもしれないということで、
その人が休むため、全部の仕事が変更されました。
同僚と言っても、仕事自体は、一緒にするわけではないので、
顔も知りません。あったこともありません。

そのコロナになったかもしれないという同僚は、
仕事中にコロナになったわけではなく、1週間お休みしていて、
今日からまた働き始めようとしたそうです。
そのお休み中に、イベントに参加していて、そこでかかってしまったようです。
なので、私の会社内でのクラスターにはならなさそう。

仕事が変更されましたが、体に優しい仕事になったので
よかったぁ。変更前の仕事は、ちょい変則だったのでねぇ。

日本は、まだまだコロナが増えて仕方ないようですが、
アルバータ州(私の周り)は、徐々にですが、減少傾向です。
でも、予防対策は、まだまだしっかりしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿