カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

9年前の5月28日 ジャスパー観光

2020-05-27 | 思い出
2011年5月28日
 
だいぶ前のことだけど、写真を見ると思いだすねぇ~。
よくジャスパー(バンフから290kmぐらい)にお仕事に行っていたぁ。
キャンプを一緒に行ったりする友人が住んでいるので、
プライベートでも行く。
 
この日は、ジャスパー1日観光だったよう。
 
Maligne Canyon
(マリーン渓谷)
 
この渓谷は全長6kmぐらいあるけど、観光の時は、30分ぐらい歩く。
1kmぐらいかなぁ。
60mぐらい落ち込んでいるところがあったり、
この写真のように滝があったり
化石が見られたり。
 
Fox
(キツネ)
 
このきつねちゃんには、驚いた!
獲物を獲得したばかりなんですものぉ~~。
 
Maligne Lake
(マリーン湖)
 
22.5kmの奥行きがある湖。
まだ氷が張っているので、夏のボートクルーズは始まっていないよう。
2回ぐらいカヤックで湖の奥までキャンプしに行ったことがある。
モーターボートが、14kmぐらいまでしか行けないので、
その奥は、人力か、車のバッテリーが原動力だったらエンジン付けてもOK.
奥に行けば行くほど水の色がきれいになる湖。
濃い緑から、エメラルドグリーンになっていく。
 
Top of The Wistlers
 
ボートがやってない時は、トラムウェイに乗って、この頂上へ。2470m。
バンクーバーにある山の名前と一緒なので
Sがついていて、ウイスラーズと読む。
 
雪がなければ、ハイキングでさらに尾根伝いなども行ける。
 
Mountain Goat
(シロイワヤギ)
 
まだ冬毛のやぎちゃんたち。モフモフでかわゆいわぁ。
いつもがけっぷちにいるけど、エサを求めて人間の近くまで来ちゃっている。
というか、人間がやぎちゃんたちの領域に入り込んでいるとも言う。
 
ロープが張られているけど、飼われているのではなく、その先は人間が行っちゃいけないところ。崖なんだろうねぇ。
 
最近は、仕事でジャスパーに行く機会も減っているけど、
今年は、プライベートで遊びに行くかねぇ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿