カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

Snow Days Festival

2021-01-28 | 日記
2021年1月27日(水)

今日は、曇りで、マイナス16℃の朝。
用事があって、外出たので、お散歩も。

1月20日から31日まで、バンフ国立公園では、
Snow Days Festivalとやらをやっています。

バンフの街の中では、雪の彫刻が作られています。

以前は、まだ建設中(?)いや、彫刻中でしたが、
もう完成していたので、全部見てきましたぁ。


これは、バンフ大通りから1本裏手の通り。
松ぼっくりと鳥さんですねぇ。
最初は、パイナップル?と思ってしまいましたよぉ。


これも、松ぼっくりと鳥さんの通りと一緒のところ。
大きなおじさんです。ギターを弾いて、火の前で歌っているようです。


これは、郵便局近くのですが、
絵具がチューブから出ているところのようです。
ん~、これは、どういう意図なのだろうかなぁ?わからん。


これは、ペストマスクだよね。
ちょい不気味なのを、お花のマークとかでかわいらしくしているけど
ペストマスク自体が不気味に思ってしまうので、どうかなぁって感じ。
でも、このご時世だからこそのものかなぁ。


これは、セントラルパークにあります。
マウンテンゴート。これは、この国立公園にそっているねぇ。


これは、空間を切り裂く鳥たちだわぁ。
でも、面白みはないなぁ・・・と思ってしまいました。


これは、お馬さん。
これを作った人たちは、昨年日本でサンドアートを作っていた人たちみたいです。でも、日本人ではないです。

これで全部だと思うのですが、一番好きなのは、マウンテンゴートかなぁ。

夜には、ライトアップもされます。
夜もまたきれいにみられるかもねぇ~。

今日は、青空なく、人もほとんどいない閑散とした、
ちょいテンション下がり気味のどんよりな中のお散歩でしたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿