カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

思わず足を止める

2021-01-27 | 日記
2021年1月26日(火)

お仕事終えて、家に帰る途中、きれいすぎて
思わず足を止めて写真を撮ってしまいました。


国道1号線沿いの木々が、凍ってました。
全部ではないのですが、場所によって。
今日は、マイナス15℃前後でしたので、しかも湿気があったのか
霧氷がたくさんできていましたよぉ。

そして、バンフに戻ると、


太陽の周りに輪ができていまいしたぁ。
幻日というのか、日輪というのか、正確になんと言うのかわかりません・・・。
これ↑は、国道1号線沿いに車を止めらるところがあって、そこに止めて撮りました。


これ↑は、ノーケー山の展望地から。左下は、バンフの街。


これ↑も、ノーケー山から。左側の山は、ランドル山。
右側は、サルファー山。


そして、家の近くへ来ると、今度は、輪がなくなり、
左右に濃い虹色。こちらでは、これをSundogって呼ぶみたいです。


そして、上のほうには、逆さになった虹も出ていました。

なんだかいいことありそうな感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿