カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の6月23日 意外と見てる!

2020-06-23 | 思い出
2018年6月23日
 
この日もお仕事に出ていて、クマちゃんに逢ったのだけど、
 
Black Bear (アメリカクロクマ)
 
クマちゃんは、こっちを気にしていないのかなぁと思うのだけど、
よーく目を見てみると、意外とこっちをうかがっているのです。
 
お花や草を食べて顔を下に向けているような時でも、
見ているし、気にしています。
 
これも、もちろん車から、窓をしっかり閉めて、見ていましたよぉ。
 
走ると時速50kmも出るというクマちゃんですから、勝ち目はありません。
国立公園内では、車から降りたり、車でも、執拗に熊を追いかけたら、
熊にストレスを与えるので、罰金対象です!
気を付けましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿