カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

ドレッシング

2021-04-30 | 
2021年4月29日(木)

ここ数日お外に出ていましたが、今日は、StayHome。

のんびりカウチで1日を過ごすけど、あっという間。
何もしなくてもおなかはすくし、眠くなる。


先月のお買い物の時に買っていたドレッシング。
コスコで買っていたのですが、ゴマドレ。

しかも、キューピー!
即買いしました。
しかし、日本製ではなく、アメリカで作られています。

値段は、忘れてしまったけど、そんなに高くなかった気がします。

最近気温が高くなってきたので、生野菜のサラダを食べるので
このゴマドレが活躍しています。

冬の寒い時期は、いつも温野菜。

ちょい古いゴマドレも残っていたのですが、そちらは生では食べたくないので、炒め物に使っていますので、この新しいののお出ましです。

味は、深みはあまりなく、でも薄いわけでもなく、私にとっては
ちょい甘めかなぁ、という感じです。

表示が、英語とフランス語が書かれていますが、
カナダの公用語がこの二つなので、必ず2語表示しなくてはならないのです。

なので、フランス語も勉強になるかというと、
英語しか見ないので、フランス語はまったくできません。。。

この時間のある時期に、フランス語覚えようかなぁ、
なんて思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿