カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

だいぶ良い天気

2022-06-20 | お仕事
2022年6月19日(日)

今日は、コロンビア大氷原へ。
だいぶお天気が良かったです!

Crowfoot Glacier

カラスの足の氷河。氷河の周りの雪が少なくなってきて、
氷河がどこにあるかわかるようになりましたねぇ。
って、写真じゃわかりづらいのですが、わにが口を開けている感じのところです。

Bow Lake

だいぶ湖面の氷がなくなった、というのはうそで、
これは、湖面ぎりぎりに撮ったので、氷がなくなったように見えます。

Bow Lake

半分ぐらいは、氷はなくなっていますが、
そのせいで、散策道のわきすぐに押し寄せてきています。
風が強いところなので、こっちにきちゃうのですよねぇ。

カエルのたまご

湖畔には、毎年水たまりみたいなところができて、
そこに、カエルの卵があります。
今年は暖かくなるのがおそかったので、まだおたまじゃくしになってないです。

Peyto Lake

ここまで来ると、また雲が多い・・・。
だいぶお天気よくなったのになぁ…山の天気はわからん。
日がサンサンに当たるペイトレイクが見たい。
今年はまだ見られていない気がする。

Black Bear

道路わきに黒い塊が!と思ったら、クロクマちゃんで、
手前の方で路肩に止まったら、道路を横断。
たまたま車が全然来なかったので、悠々と歩いて渡っていました。

Columbia Icefield Area

雪上車観光の場所では、こんな↑いいお天気!!
気持ち良い青空。

Black Bear

帰り道でも、クロクマちゃんに逢えました。
望遠で撮っているので、手前の草に焦点があってしまった・・・。

そろそろお天気安定してくるかなぁ?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿