カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

やっと、青空!

2021-08-12 | お仕事
2021年8月11日(水)

今日もコロンビア大氷原へのお仕事。

やっと通常営業のカナディアンロッキーになりましたぁ!
青空ですよぉ~~~。

煙もどこかへ行きました。雲もほど良い白い雲。

Muledeer (ミュールジカ)

仕事の車を取りに行くと、シカさんがお出迎えしてくれましたぁ。
まだ角は育ち中で、ふくろ角(ベルベットがかぶっている)状態。

Castle Mt and Bow River

朝方は、まだちょい雲が多いものの、青空ものぞいているぅ~。

Crowfoot Glacier (カラスの足氷河)

とにかく青空がいい感じぃ~。

Bow Lake

ボウレイクでは、またまた昨日に引き続き、強風。
波が立つこと立つこと。

Mt Chephren and Waterfowl Lake 

そして、ケフレン山もくっきり見えて、とってもりりしい。
ポプラの木に囲まれて、なんだかさわやか。

Athabasca Glacier 

アサバスカ氷河もくっきりはっきり見えましたぁ。
やはり風は強いのだけど、それも通常。
気温が高く、17℃ぐらいまで上がっていました。
手前のお花は、ファイヤーウィード(ヤナギラン)。

Columbia Icefield Area

コロンビア大氷原エリヤでは、5つの氷河がみられます。
とっても贅沢な場所です。

Black Bear

そして、久々に、本当に久々に、クロクマちゃんに逢えましたぁ。
バッファローベリーがなっている時期なので、
下界におりてきていい時期なのに、気温が高く暑すぎなのでしょうか、
全然下界で逢えませんでした。
しかし、ここ25℃もあったのに、ベリーがたくさんなっていたので
それを一所懸命に食べておりました。

今週末は、また30℃になります。
また暑い・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿