カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

もう、煙は来ない?

2021-08-11 | お仕事
2021年8月10日(火)

お仕事になると曇りの天気だわぁ・・・。
しかし、ここ数日は山火事の煙がなくなったので、
曇りでも許せちゃいます。

今日は、コロンビア大氷原へ。

Bow River and Castle Mt

久しぶりに、展望地からのキャッスル山が見ましたぁ。
左奥の山がキャッスル。

Bow Lake

ボウ川の源のボウレイク。
ものすごい、ものすごい強風でした・・・。
波がすごいこと。

Columbia Icefield Area

少し青空も!

スッキリした青空が見たくなるぅ~。
煙がなくなったら、さらに良い景色を求めてしまうわ。
煙がないだけでも、もうけものなのに。

今日のお客様は、奥様は日本人で、旦那様は、英語圏の人で、
ほとんど英語でのご案内でした。
久々に英語ずっとしゃべって、ちょい頭がつかれたぁ。
お申し込みのお名前は、日本人だったので、まさか英語でのご案内になるとは・・。山のことなど専門用語とかあるから、少し準備したかったなぁ。
英語の単語を忘れているのが多かった・・・。
情けな・・・。
日々勉強しとかなきゃね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿