カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3年前の6月1日 クマ三昧

2020-06-01 | 思い出
2017年6月1日
 
この時期は、クマちゃんに出逢う確率高し!
 
1日観光の中でも、まったく会えない時ももちろんあるけど
この日は、沢山。
 
 
これは、グリズリーかなぁ。
冬眠中にだいぶ脂肪を使ったか、冬前に十分な脂肪を蓄えられなかったか。
起き上がったときは、おなかすいているんだろうなぁ。
 
 
これは、ブラックベアー。
この子は、意外と細くないねぇ。
 
 
木の向こう側でしか撮れなかったけど、ブラックベアーの親子とみられる。
左の子は、少し茶色だけど、ブラックの中でもシナモンと呼ばれる
毛並みが茶色の子もいる。
体が大きいので、シナモンの母から、普通に黒い子が生まれた模様。
 
上の写真3枚とも違う個体。
 
1日で、というか、この日は、1時間半の中で、これだけ見られたのであります。
高速道路93号線沿いでね。
 
クマちゃんたちに会いに、ツアーに出たい!!
という願いは、まだかないそうにないので、
プライベートでドライブするかぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿