カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

強い!

2021-04-26 | 日記
2021年4月26日(月)

現在夜中の1時。


オーロラが強い!
見に行きたい!

けど、眠い・・・。だって、夜中なんですものぉ~。

行くべきか?
レーダー見る限りでは、今のところ、雲もないみたいだし。

今まで見たことないわけでないのですけどね。
2000年から5年ぐらいは、オーロラのガイドもやっていたので、
たくさん見ているけど、それは、1000kmほど北のオーロラベルト内のこと。

ここバンフでも見たことあるけど、いつも弱いので、
緑のセロハンが上空に、って感じだった。
今晩のは、強そう。

行くべきか?

しかし、夜中の街中を車のところまでの1ブロックが怖いんよね・・・。
特に今は、夜中のバーとか開いていないから、人の動きがない分
野生動物たちが、うろうろしていることもある。

もちろんオーロラを見るときは、町から離れて、森の中の時もあるけど、
車の中にいれば、そっちのほうが安全。

と、いろいろ言い訳してますが、
寝るかな・・・。
眠いわぁ。

きっと、地元の写真家の人が必ず写真撮りに行っているはずなので、
それを見ればいいかっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿