カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

ちょい寒く

2023-12-28 | 天気
2023年12月24日(日)

久しぶりに寒くなりました。


と言っても、マイナス13℃。体感でマイナス16℃。
夜には、マイナス17℃。

今年の12月は、大雪も降るけど、気温が全然低くなかった。
昨年のこの時期は、マイナス30℃以下だったりした気がするけど。
確か、マイナス40℃ぐらいを記録していたと思う。。。。

なので、今年は、体が楽だよぉ~。


一気に気温が下がったので、放射冷却かな?スッキリした空でした。

しかし、一昨日大雪だったので、道路は、ガリガリに凍っちゃっているところ多々・・・。一昨日は、昼間の気温がプラス10℃だったんですよねぇ・・・。夜でもプラス1℃。でも雪降っていたので、道路で凍結しちゃう、厄介なものでした。

なので、いたるところで事故っていましたわぁ。


これもなごりで、滑って中央に落ちちゃってます。
普通ならその日のうちに回収されるけど、これは、そのままですね・・・。
抜け出れそうですが、この中央部分や、路肩は、ショックを和らげるためなのか、土がやわやわでしかも雪があるので、抜けられません。
雪がないときも、下手に入ると、タイヤがとられて出られない時も。

この寒さも、明後日ぐらいには、またプラス近くまで上がっちゃいます・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿