カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

また暑い!

2022-08-09 | お仕事
2022年8月8日(月)

今日は、お仕事。
レイクルイーズ・モレーンレイク・ヨーホー国立公園へ。

朝方は、気温9℃ぐらいで、ちょい涼しい。

Grizzly Bear

2か月ぶりかなぁ?久々に、グリちゃんに逢えましたぁ。
体格よいオスです。
左耳に、タグが付いていました。

Morant's Curve

まだ気温は、10℃ぐらいだけど、日差しが強い。

Lake Louise

レイクルイーズでは、15℃ぐらいになり、どんどん暑くなってきました。
気温は、そうでもないのですが、日差しが強すぎて、
暑く感じるのです。

Pika at Moraine Lake

今日は、ピカちゃんに逢えましたぁ。
はっぱをくわえていて、巣にもっていくのかと思いきや、
岩の上で、食べていましたぁ。

Kicking Horse River

チュラルブリッジの上流↑。
現在お水は、真っ白です。
でも、もう水の量は、少し減ってきています。

ここでは、もう28℃ありました。暑い!


タカカウ滝からの川です。
滝からのミストで、木の枝が左半分育ちません。
私たちはミストあびて、暑さ半減。
でも、駐車場まで10分ぐらい歩きますが、
そのうちに乾いちゃうので、また暑くなっちゃうのです。

バンフに戻ると、やはり暑く、30℃近い・・・。

この暑さだけで、疲れちゃうよぉ。
疲れとれるよう、夕ご飯は、豚の生姜焼きにしましたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿