カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

夜中に

2022-08-09 | 日記
2022年8月8日(月)

朝方というか、夜中2時半ごろに、目を覚ました。
いつもは、夜中に起きないけど、
やはり、昼間に昼寝を3時間ぐらいしていたから、
そりゃー起きちゃうわぁ。

トイレに行って、パソコンの電源が入ったまんまだったから
消そうと思ったけど、ちらっと、なぜだか、オーロラ予報のサイトをのぞいた。

すると、強い!

でも、朝から仕事だから、外に出ていくのは無理だったので、
ウエッブカムで見てみた。


うっすらだけど、出てるねぇ~。

そして、あとからわかったけど、珍しいスティーブと呼ばれる、
ナイフのような形のまっすぐなオーロラが出ていたらしい。

部屋の窓は南向きだから、見えないのよねぇ・・・。
オーロラは基本北側なのぉ~。

まぁ、カメラで見たから、いいかぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿