カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

久しぶりに行ってみた

2021-05-22 | 日記
2021年5月21日(金)

朝メールをチェックしていると、
友人からお誘いメールが届いていて、
今日、急きょコロンビア大氷原までドライブしてきました。

Bow Lake

まずは、ボウレイク↑。
標高2000mほどにあるので、まだ湖面は、凍ってます。
例年6月中旬前後にとけます。

Mt Murchison

バンフから1時間半ぐらいのところ↑。

Mountain Goat (シロイワヤギ)

とっても高い崖の上におりました↑。
ここまで、クマちゃんに会えると思ったのですが、
まったくもって出てきません。。。
今日の野生動物は、この子↑だけでしたぁ。

Athabasca Glacier of Columbia Icefield

そして、今日の目的地↑、コロンビア大氷原のアサバスカ氷河。
稜線の一番低いところから手前が氷河で、その奥、見えない向こう側が大氷原です。
雪上車が、今日からオープンということで、意外と車がいましたねぇ。
私はもちろん以前仕事で乗っていたので、今回は見に来ただけです。

今年もおそらくガイドのお仕事はないことでしょう・・・。
来年にでも、日本からの観光ができればいいのになぁ。

Waterfowl Lake

この湖は、半分とけて、半分奥が凍ってます。
やはり、カナディアンロッキーの湖は、きれいだわぁ~。

今日は、雲も少し多かったですが、お天気よし!
気持ち良いドライブでした。
バンフから往復370kmほどでしたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿