カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

スノーバード

2021-05-23 | 日記
2021年5月22日(土)

今日のバンフは、良いお天気なのですがStayHome。

Facebookで、Canadian Forces Snowbirdsのライブ中継を見るため。
と言っても、そんな長い時間の中継じゃないのですが、
今日は土曜日、しかもロングウィーケンドなので、人が多いと予想、
お外に行くのやめました。
一応、コロナがひどいので、
できるだけ出かけないようにとバンフの町長さんとかは、
SNSで発信していますけど、観光のお客様はいらっしゃってますよねぇ・・・。

日本の飛行隊ブルーインパルスのカナダ版が、スノーバードです。
昨年の今時期だったかなぁ(?)、コロナでみんなが打ちひしがれているのを、そして、医療従事者の方々に感謝の気持ちを込めて、
カナダ全土を飛行するということをしようとしたら、
1機が、残念ながら墜落して、女性のパイロットさんがなくなられてしまったのです。なので、中止されていました。
バンフの上空も通過するはずでした。

今回は、BC州のComoxというところでアクロバティック飛行すると。
Comoxには、友人がいるのですが、見ていたかなぁ?


奥に見えるのが、本土バンクーバーのちょい北のところです。
Comoxは、バンクーバー島の街です。


手前の人は、スノーバードの記録係の人のようで、ビデオを構えていました。

ライブ配信している人は、
この方で、やはりスノーバードの人のようです。
映像が携帯の縦版なので、見ている人が「横にして~」ってコメントしたようでしたが、ライブ配信始めてからなおせなかったようで、
謝っておりましたわ。

そして、飛行しているときには、音楽と解説があって、
この↑人たちが、やっていましたぁ。


上空雲が多かったので、煙を出してくれていますが、
雲と一体化してわからない時もありました。
ライブ配信してくれている人も、
肉眼でも煙が雲と一体化して見えないよぉ~と言っていました。


1時間ぐらいで終了。

とってもかっこよかったぁ~。
いつかは、実際に見たいです!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿