カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

いやぁ~、寒いのなんの

2021-12-28 | お仕事
2021年12月27日(月)

今朝のバンフは、


なんと寒いのでしょうか・・・。でも、私は、バンフにおりません。
よかったぁ~、と思いきや、いる場所もマイナス24℃。

朝6時からのお仕事。スキー場からバンフの隣町の
キャンモアでドライバー交代まで。

バンフや、キャンモアに到着したときには、
マイナス33℃。。。。

お仕事終わるのはいいけど、自分の車がエンジンかかるか・・・。
なので、会社の人が、交代場所に来てくれていて、
もしかからなかったら、ジャンプスタートしようとしてくれていました。

しかし! しかし! しかし!

な・な・な・なんと、マイナス33℃の中、一発でエンジンかかりました!

数日マイナス30℃以下だったようで、かからないと思っていたのに、
頑張ってくれましたぁ。

今年の2月のマイナス35℃の時は、かからなかったのに。
数℃で、違うのかしら?


ドライバー交代した場所からの朝焼け↑。


そして、お月様もまだ出ていました。
真ん中上部に、ちっちゃく写ってます。

マイナス33℃のなか、寒すぎて、
山など全部のものが、キュッと引き締まっているようでした。


バンフに戻ると、あまりにも景色良かったので、
寄り道して、写真撮りました↑。

しかし、マイナス33℃では、寒すぎて、というか
痛くて、ものの数分しか外に出ていられませんでした。

年末年始は、またお仕事です。
みんながお休み時、私は忙しいのでしたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿