カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

郵便局までお散歩

2021-01-21 | 日記
2021年1月20日(水)

今日は、お天気よし!
朝10時過ぎぐらいから、郵便局までお散歩。

バンフの郵便は、私書箱になっていて、皆自分で確認しにいかないと
2週間ホールドで、送り返されてしまいます。
いつもはスーパーのフライヤーしかないけど、
今日は、フランスの友人からのお手紙が届いていて、気分上がりましたぁ。


町の中では、雪の彫刻作りに一所懸命です。
まだ何かはわからなかったなぁ。


これ↑は、シルクハットができています。
ちなみに、この↑写真の左奥の建物が、郵便局。


バンフアベニュー(メイン通り)↑。
閑散としています。やはり、まだレストランがテイクアウトのみなので
観光のお客様は、少ないですねぇ。

道路は、凍結防止のために砂利まいているので、ドロドロ・・・。
先週雨降って、道路つるつるだから、余計にまかれてます。


これ↑は、メイン通りのほぼほぼ真ん中に作られています。
これは、もうお馬さんと分かりますねぇ。
大きいので、チェーンソーで削ってます。

1時間ぐらいのお散歩でしたが、気温もマイナス3℃ぐらいで
気持ちよく歩けましたぁ。日差しもあり、あついぐらいでしたぁ。

またこの彫刻が完成したら、見に行こうっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿