カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

ちょっとしたことだけど

2023-12-21 | お仕事
2023年12月9日(土)

今日は、夕方6時にカルガリー空港を出発し、スキー場へ。
4時間かかりますから、夜10時過ぎに、スキー場に到着。
今日は、普通に終わるかなぁ~と思ったけど、そうでなかった。

ちょっとのことだけど、あるよねぇ~。


あっ、これは、お家ではありません。スキー場のホテルチェックインのロビー。
ホテルは、いくつもあるのだけど、ここで全部のホテルのチェックインをします。
お客様をホテルまでお送りするのは、チェックインに時間がいつもよりかかりましたが、無難に終わりました。
私も今日は、スキー場に泊まるので、チェックインしに来ると、
予約がないわねぇ・・・、と、フロントの方。
シャトルドライバーと分かってもらえているのですが、
見つからないので、会社に電話すると、
「あっ、予約するの忘れていました・・・・」と。

すぐにフロントに電話を入れてくれたのですが、部屋を探したり
いろいろしていたら、30分以上も時間がかかり、部屋には入れたのは、
11時半過ぎ・・・。

明日の仕事朝5時起きなのになぁ・・・。
お客様のチェックインも30分ぐらいかかり、自分のも30分以上かかり・・・。いつもなら、10分ぐらいづつで終わるのに。

まぁ、仕方ないですよね。


ホテルチェックインの建物出ると、おとといの大雪の名残の雪が、
まだ木にとどまっています。
ほそーい枝に、よくのかっていること。
まぁ、きれいですけどねぇ。


やっとお部屋に入ると、5階の部屋。
しかもエレベーターなし・・・。いつもの部屋ではなく、最上階のお部屋。


えーーー、カーテン窓の下まで届いてない・・・・!
暗いのでわかりづらいですが、カーテンの下の黒いところは、窓で、
外が見えてます。
冷気が来るので、寒いし、外から見えちゃう・・・。
このお部屋は、スキーのスロープ斜面に面していて、しかも目の前がリフト・・・。
ベランダがあるから、大丈夫かとは思うけど、裸で歩けないよね・・・。って、歩かないけど。


ベランダからの外の景色。一応木があるから、部屋の中は見えないかなぁ。

そして、今日は、土曜日・・・。
部屋のすぐ下のクラブで、音楽大音量の日だ・・・・。

ちゃんと予約はいっていたら、ドライバールームは、クラブから離れたところにしてくれるのに・・・。
今日は、予約なかったから、近くの部屋しかあいてなかったみたいだわぁ・・・。

寝られるだろうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿