カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

強風の中お散歩

2020-07-08 | 日記
2020年7月7日(火)
 
今日は、お昼からお散歩。
バンフの町周辺で、言ったことないところへ、と思い
Hoodoo Trailへ。
 
フードゥー自体は、行ったことあるのですが、
その奥へのトレイルに行ったことなかったので、行ってみましたぁ。
 
Mt Rundle, Bow River and Hoodoo
 
手前真ん中のしろっぼい柱が、フードゥーです。
浸食されて自然と柱状態のものが残っています。
 
トレイルわきには、お花が咲いています。
 
Tall Purple Fleabane
 
むらさき色なのですが、薄いので、写真では白ですねぇ・・・。
 
Flax (アマ)
 
かわいらしくフラックスも咲いていましたぁ。
この一輪だけではなく、ぽつぽつと咲いていました。
 
Indian Paintbrush
 
この子達は、ガクが赤くなっています。
場所によって、白・黄色・緑・ピンク・オレンジなどなど
色が変わります。アジサイみたいですねぇ。
緑のつんとしたのが、花らしいのですがぁ。
 
Brown-eyed Susan
 
この子も、まとまっていなく、散らばって咲いていましたぁ。
 
Twinflower (リンネソウ)
 
10cmもないぐらいの高さで、密集して咲いています。
 
トレイルは、少々のアップダウンはあるものの
ほぼほぼ平坦で、往復6kmぐらい歩きましたぁ。
 
風が強くて、冷たかったので、雨降るかなぁ~と思ったけど、
ぽつ!で終わり、終始強風の中歩いていましたぁ。
 
お花に癒されるお散歩でしたぁ。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿