カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

回復

2023-05-12 | お仕事
2023年5月11日(木)

今日は、お天気が回復!!!
やはり、お仕事の時は、お天気よくないとテンション下がっちゃいます。
あっ、曇っていてもちゃんと仕事はしますよ!

Lake Louise

パノラマ写真にしてみました。
そうすると、奥のビクトリア氷河がちっちゃくなっちゃうなぁ・・・。

Mt Temple

お天気回復しましたが、気温は、さほど高くなく、ちょい寒いぐらい。
しかし、日差しは強い。

Emerald Lake

あー、きれい!の声しか出ない。
だいぶ湖面の氷が薄くなってきたぁ。

Mt Burgess and Emerald Lake

河口の方は、氷はなくなっています。
太陽サンサンで、気持ち良し!


エメラルドレイク湖畔に、カタクリの葉っぱを昨日確認したけど、
今日は、つぼみも出てきていました。
すぐ咲きそう。
でも、近いうちにツアーがない・・・咲き乱れるのは見られないかなぁ・・・。

お昼を食べるピクニックテーブルのあるインフォメーションセンターに到着すると、道路を挟んで、ごみ袋?と思ったら、クロクマちゃんでしたぁ。

こっちに来る様子はなかったので、お昼食べました。
この手前には、国道1号線があり、柵もなく、車がビュンビュン走ってます。
クマもわかっているようで、道路には出てこないです。

今日は、お天気回復して、しかし、それほど暑くもなく(最高気温16℃ぐらい)、過ごしやすい1日でしたぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿