カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の10月21日 トフィーノ2日目

2020-10-21 | 思い出
2018年10月21日
 
トフィーノキャンプ2日目。
 
 
朝焼け↑。朝から良いお天気。
 
Tonquin Beach
 
キャンプ場からは、少し車で移動して、トンキントレイルを歩きました。
 
 
岩場で、ぼーっと海を眺めてもいましたが、満潮になってきて、歩くビーチがなくなりそうだったので、あわてて戻っていきました。
 
夕方キャンプ場に戻り、キャンプ場の前のマッケンジービーチで
まったりしていました。
 
 
ものすごく暑いわけではないですが、寒くもないので、
海に足を付けてみましたねぇ。
サーフィンをしている人も沢山いました。それに、SUPで波に乗っている人も。
 
すると、沖合に深い霧が出てきたのですが、一気にビーチへ。
 
 
山の天気も変わりやすいですが、海もですねぇ。
日本にいるときは、山よりは海にいたことが多かったけど、
こんな霧なんて覚えてないわぁ、あったのかなぁ?
 
 
これ↑がキャンプサイト。前日は、隣りにも泊まっていた気がします。
 
そして、翌朝分かったことですが、
この夜11時ごろに、トフィーノの沖合で、数年ぶりの
大きな地震が3度ほどありました。
もう寝袋の中で、うとうとしていましたが、
揺れというか、ドスンと地面がいったのは記憶しています。
それが、地震だったとは思いませんでした。
 
津波の心配はありませんでしたが、
トフィーノ町には、津波警報が出たらどうする!、の看板があって、
ちょい焦りましたねぇ。
寝ているときに警報なっていたら、あわてていたことでしょう。
看板も、翌日になって気づいたのですから・・・。
カナダは地震がほとんどない所なのでねぇ。
 
またトフィーノに行きたいです。
サーフィンをするわけではないけど、海を見たい!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿