カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

昨年の6月5日 北海道から東京へ

2020-06-05 | 思い出
2019年6月5日
 
一時帰国中。
前日の函館散策を終えて、東京に戻るだけのこの日。
飛行機で帰るか、電車で帰るか、どうしようかと言っていたけど
時間もあることだし、のんびり電車で、と母が言うので、
乗り継いでただただ帰るだけの旅。
 
しかし、私は、飛行機も好きだけど、電車に乗るのも好き。
 
お天気が思わしくなく、駅前のホテルだけど、濡れるのは嫌なので
ちょっと早めに函館駅へ。
すると、豪雨。
濡れずに済みほっとしたぁ。
 
駅構内では、お土産を見たり、朝食食べたり、意外と時間を過ごせる。
 
 
そして、この電車で、まずは、新函館北斗駅へ。
1両!
いいねぇ~、この雰囲気。
実家は、都会なので、1両編成の電車なんてありゃしない。
こののんびりとした、ちょっと古ぼけた列車がいいねぇ。
 
 
乗り換えには時間があったので、沢山の人がいたけど
いなくなるまで待って、新函館北斗駅でパチリ。
 
 
北斗ってなんでだろうと思ったら、この像を見つけ、
作者の方の出身地かと思ったら、そうではなく、ここが北斗市なので、
北斗つながりだそう。
 
駅構内で、またお土産見たり、お弁当買ったり
またまた時間を過ごすのが楽しい。
 
 
そして、北海道新幹線で、東京まで。
 
べただけど、列車内でお弁当食べたり、お菓子食べたりが楽しい。
バンフだと、電車に乗るなんてありえないので
電車を選んでくれた母に感謝。
また電車の旅がしたいなぁ~。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿