カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

またお天気すぐれないけど、お散歩

2020-05-26 | 
2020年5月25日(月)
 
今日またお天気がすぐれない・・・。
しかし、2週間ぶりの食材のお買い物もあったので
そのあと鳥見散歩に。
 
やはりお天気悪くて、寒い(7℃ぐらい)ので、鳥さんは少ない・・・。
まぁ、家でじっとしているよりは、少しでも体を動かす意味もあるので
逢えたらラッキーと思い、歩いていた。
 
Canada Goose
(カナダガン)
 
同じところにいたので、前回見た子たちのよう。
ひなの数も5羽でいっしょ。
 
American Redstart
(ハゴロモムシクイ)
 
最近、この子がお気に入り。
 
 
とにかく素早いので、写真に収めるのが大変。
3度目にして、やっといろいろな角度撮れたぁ。
しかも障害物ないところに止まってくれた。
 
そして、一通り歩いて、さぁ~帰ろうとしていると
今日は、野生動物たちにも逢えたぁ。
 
Marten
(テン)
 
木の高いところにあるヤドリギが巣になっているようで
写真はちょっとわかりずらいけど、真ん中あたりに顔が見えます。
最初はリスかと思ったけど、2倍ぐらい大きかったので、
すぐさま駆け寄ると、巣の中へ。
 
いつも地面を歩いているところしか見たことなかったので、
まさか高い木にも登れるし、こんなところが巣だったなんて、びっくり。
 
そして、さっきまで歩いていた所に、
Coyote
(コヨーテ)
 
この子達が左のブッシュから、ひょいっと出てきました。
 
私の方とは逆の方向に向かっていたけど、こっちを気にして
後ろを振り向きながら、行ってしまいました。
100m以上も離れていたので、目視した時には
オオカミ!!かと思ってしまいましたが、コヨーテですよねぇ。
 
今日は、新たな種類の野鳥には会えなかったけど、
コヨーテなんかに逢えたし、良しとしますかぁ。
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿