カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

5年前の6月20日 朝焼けのモレーンレイク

2020-06-20 | 思い出
2015年6月20日
 
この日は、お仕事で、朝焼けのモレーンレイクツアーに出ていた。
モレーンレイクは、5月の下旬から10月の初旬の間しか行くことができない。
 
この時期は、5時半ぐらいが日の出の時間。
なので、バンフを出るのは、4時半ぐらい。
 
Moraine Lake (モレーン湖) 5:30am
 
ここでの滞在時間は、1時間ちょい。
お客様はフリータイムをとるので、私もフリー。
 
Moraine Lake と私
 
朝焼けの時は、お客様と一緒にいて、記念撮影とかお手伝いして、
ちょっとしてから、フリーに。私もですセルフで撮ってしまいました。
 
毎回赤くなるわけではないけど、朝早いと人が少なくて、静かで、
風も吹かない時が多いので、このように鏡のようになる。
 
しかし、ここ数年は、人気になり、しかも、駐車場が狭いので、
朝9時でも入れない状態。(商業車は入れてくれる)
係の人がいて、モレーンレイクロード(12km)も通行止めにしてしまう。
車が出れば、その台数だけ入れてくれるが、
とにかく狭い道路なので、渋滞を避けるために、
駐車場の数分だけしか入れない。
 
朝焼けの時間の時、この写真を撮った5年前は、静かなもので
車も10台ぐらいしかいなく、クマが出てきそうで、ビクビクしていたけど、
ここ数年は、日の出の時間には、ほぼほぼ満車の状態。
 
今年は、この道が開かないのでは?なんて噂もたちましたが、
湖畔には、ホテルがあるので、そうならないと私は見ていました。
そして、ようやく6月24日(水)にあくことが、発表されました!
 
今年も混むこと必至。。。
朝一番で出かけようっと。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿