カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

キニーレイクへ

2021-09-08 | 日記
2021年9月7日(火) ジャスパーへ Day3 その1

今日は、マウントロブソン州立公園の
キニーレイクにバイクで行ってきました。

カナディアンロッキーの最高峰のマウントロブソンのすそ野にある湖です。

何度かハイキングのお仕事で、歩いていますが、マウンテンバイクでは初。

片道6.5kmほどですが、もちろんアップダウンあり。
体力なしなしの私なので、ビビっていましたけど、自転車を押しての坂も何度もありましたが、どうにか行ってこられました。

トレイルヘッド

この川沿いにトレイルがあります。


緩やかなところも多々あります。


1時間ほどで、キニーレイクに到着。
天気は、ピーカン予報でしたが、曇り。。。

それでも風が無かったので、湖は、きれい。
そして、湖わきをさらに半周まわりこの奥へ。


12時前でしたが、ランチ。
ソーセージを焼いたり、おいなりさんを食べたり、


ラーメンを食べたり。
お腹いっぱい食べましたぁ。


ランチを食べていると、晴れてきました!

寝っ転がったりして、1時間半ほどのんびりしましたぁ。


帰りは、来た道を戻ります。
風もなく、湖面は鏡。


映り込みがさらにキレイに。


こんなかわゆいキノコを、友人が発見。

帰りは、坂を下るだけですが、ブレーキしたり、石を避けたりして、力が入り、気が抜けませんでした。

転ぶことなく、無事に戻って来られました。

しかし、足腰に程よい疲れ。

そして、バイクを車に積み、3分ぐらい移動し、マウントロブソンを見に。

3954mの頂上は、雲に隠れていましたが、朝よりは見えていました。

このあとは、車で移動し、SUPしに行きました。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿