カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3年前の6月12日 お天気が良かったので

2020-06-12 | 思い出
2017年6月12日
 
お天気が最高の時にお休みなんて、贅沢な日。
朝は、鳥見に。
 
 
沢山の鳥さんたちを見ることができた。
本当にお天気良すぎ!
お昼近くまで鳥見散歩をしてから、このまま家に帰るのはもったいないと
ハイキングに行くことにした。
 
この年だけだったと思うけど、バンフからレイクルイーズまで
無料のバスが出ていたので、それで、レイクルイーズからのハイキングへ。
 
 
これ↑が、バンフからのバス。バンフのトレインステーションから。
レイクルイーズまでは、まずは、レイクルイーズのビレッジまで40分。
 
 
そして、ビレッジからバスを乗り換えて↑、10分でレイクルイーズへ。
スクールバスを利用しています。
観光バスは、もちろん観光に使われているので、借りるのが困難ということで
学校が6月中旬から下旬にかけてもう夏休みに入るので、使われたのでした。
 
そして、なぜ?無料のバスが出ているのか?というと、
とにかくレイクルイーズエリアは、観光のお客様が一番多く
自家用車が駐車場に入れなく、渋滞も起こってしまうので、
できるだけ無料バスを使ってもらって、渋滞解消のため
国立公園管理局が、出してくれたもの。
しかし、無料は、この年だけ。そのあとは、バンフからのバスは有料に。
 
Lake Louise (ルイーズ湖)
 
雲一つなく、スッキリした青空!
そして、ここから、レイクアグネスまでのハイキングへ。
 
Lake Agnes (アグネス湖)と私
 
通常レイクルイーズからここまで
2時間から2時間半で上がってくるのだけど、
帰りのバスの時間があり、午後から歩き始めているため、時間がなく
倍速で、1時間で上がってきました。
降りるときもほぼほぼ走って降りて、帰りのバスに間に合いました。
 
有意義なお休みの1日でしたぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿