カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

早めのぼっちクリパ

2023-12-28 | 日記
2023年12月20日(水)

今日は、お休み。
週末からクリスマス開けまで仕事なので、今のうちにクリパー!


おととい仕事終わりに隣町のスーパーで買っておいたもの。
タコは、生だけど、解凍されたものをまた冷凍しておいたもの。
しっかりぬめりも洗われていて、そのままゆがけます。


お酢としょうゆと塩いれて、10分ゆがいて、10分火を止めてそのままに。


ゆであがり!
頭がさかさまになっていて、ちょい気持ち悪いけど・・・。


大根とカニカマをマヨネーズであえたもの。


ピーマンとちくわをスライスして、顆粒のガラスープの素、ゴマ油、塩をからめて、電子レンジでチン。


あとは、ツナのお刺身、ロブスターの爪、エビ、スパークリングワイン。

午後2時から飲み始めましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿