三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

1979年初年度登録以降のK-J54にお乗りの方にもお願いしたいことがあります。

2020-08-30 10:20:21 | 日記
この種の分析は過去に誰もやっていなかったようです。確かに分かりやすいと思いました。例の4DR51エンジン以降、ラジエターホースの部品番号は見直され、1979年騒音・排出ガス規制以降のK-J54から従来の4DR50Aエンジンから4DR51Aエンジンに切り替わりました。折角なのでK-J54をお使いの方にも是非エンジンルームを見せて頂きたいと思います。まさか4DR50ADエンジンをお使いの方がいて、そのプレートが赤だったなんて全く知りませんでした。今後は、K-J54以降の4DR51Aエンジンのプレートが全てブルーだったかも検証しておきたいと思います。毎日暑い日が続きますが是非プレートの画像とアッパーラジエターホースの画像を当方まで送信して下さい。よろしくお願い致します。

 

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿