三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

愛三工業株式会社製YF JH4キャブレター その①

2013-10-10 23:43:53 | インポート

私のような初心者にとって、このキャブレターは宝物のような存在です。まずは、2ヶ所の部品名称を確認します。エンジンアイドルの調整は②から①の順番で行います。エンジン回転数は500rpm以下には下げないよう注意書きがあります。


Img054


 




















②アイドルアジャスティングスクリュー ⇒まずこのスクリューのねじ込みを加減して、エンジン
                          が最も調子よく回転するような位置をだします。
                          この位置はだいたいスクリューを軽く締めこんで
                          1~2回転戻したところになります。

①スロットルレバースクリュー ⇒次にこのスクリューでエンジン回転数を約600rpmに調整
                     します。

☆三菱ジープ互助会☆
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスはjeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp までどうぞ


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2 コメント

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昨日はコメント有難う御座います。 (そーやん)
2013-10-11 12:53:10
質問ですが・・・

ポイントのギャップは何ミリかお分かりでしょうか?
現在6ミリで設定しています。


そーやん (J57改@日野市)
2013-10-11 20:39:27
ポイントギャップは以下と思われます。
①スパークプラグ B-4 ⇒0.76mm
②コンタクトポイント ⇒0.5~0.8mm

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