折角、チッチさんに新しくご参加頂いたことを感謝し、G54Bのデボネア用とジープ用の相違点を確認しようと思います。やはりラジエター関係のところを押さえておきたいと思います。デボネア用のG54Bの方が上等なエンジンであったことは十分に予想されます。詳細は、以下に追記致します。
PS.本年は、6月にジープの機能美展は開催されるのでしょうか?お分かりになる方は、ぜひ教えて下さい。

《エンジン断面図モドキでの比較》向かって左側がデボネア用G54Bで右側がジープ用G54B

《主な相違点まとめ》

私は、このエンジン交換作業を実施された方は、天才職人だと思います。
ちなみに、シーラカンスと呼ばれたG54B搭載のデボネアA33のエンジンルームは、こんな感じです。これを見たら、G54Bのジープへの移設できそうだなと思いますね。
私には絶対に無理ですが。ラジエターアッパーホースの曲がり方が、J57改のものとうりふたつに見えます。
こんな素晴らしい作品を作られた方がおられるんですね。日本人の職人のかがみです。

★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
PS.本年は、6月にジープの機能美展は開催されるのでしょうか?お分かりになる方は、ぜひ教えて下さい。

《エンジン断面図モドキでの比較》向かって左側がデボネア用G54Bで右側がジープ用G54B

《主な相違点まとめ》

私は、このエンジン交換作業を実施された方は、天才職人だと思います。
ちなみに、シーラカンスと呼ばれたG54B搭載のデボネアA33のエンジンルームは、こんな感じです。これを見たら、G54Bのジープへの移設できそうだなと思いますね。
私には絶対に無理ですが。ラジエターアッパーホースの曲がり方が、J57改のものとうりふたつに見えます。
こんな素晴らしい作品を作られた方がおられるんですね。日本人の職人のかがみです。

★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
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