三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

三菱ジープ用ラジエターホースが完成しました。三菱ジープ互助会とToyoKing商事のコラボレーションの賜物です。

2018-04-17 20:57:13 | 日記
今回、三菱ジープ互助会は三菱自動車が供給を断念したガソリンジープ用のラジエターホースを新規製作致しました。万が一メーカーからご要望があれば、十分なる検品を実行頂いたあかつきには全国の販売会社向けとして供給をする準備もございます。
昭和28年2月(1952年2月)のCJ3B-J1が世に出されてから、既に67年が経過しております。四半世紀を越えました。本来であれば、日本の自動車産業の礎を築いた現在の三菱自動車が、自動車メーカーとして積極的にジープ用消耗部品等を供給してしかるべきと考えますが、その経営判断からか逆に部品供給を早期に打ち切るきらいが増加してきております。まあ難しい話は横に置いておきます。
私どもが、製作した商品はJ56,J58,J59,J57,J26B,J26H、J27,J27H,J46,J47,J38,J37という4G5系ガソリンエンジンを搭載した車両に適合しております。分かりやすく表すと以下のマトリックスのようになります。今回のプロジェクトが実現した背景には、ToyoKing商事WANG社長様のご英断が一番大きな起爆剤となりました。何が大きな決定かというと、莫大なコストが発生する金型製作費用を同社でご負担頂けたからです。もう一つの要因としては、WANG社長様がたまたまJC10のオーナーであり、私の拙いブログを読んで頂いていたことです。同社にメールで何度か質問をさせて頂き、社長様自らお電話を頂いた時にこの共同プロジェクトが実現いたしました。私は諦めが悪く4年間アイデアを温めていて、それを見かねた社長に救いの手をさしのべて頂きました。本当にありがとうございます。今度は、私がラジエターホースからの冷却水漏れや滲みで、継続車検を断念せざるを得ない状況のお仲間をお助けいたします。微々たる力しかございませんが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿