三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

またまたひょんなことから1972年式後期型のJ3Rのパイロットベアリングを調べることになりました。その②

2024-08-13 06:07:43 | 日記

もう一つ、JH4-14が残っていましたね。さてさて、このエンジンの違いはというと、JH4-1BというJH4エンジンの原型が6V電装であったのに対して、このJH4-14は、12V電装であったところのみが相違している点です。左ハンドルのJ3レバーコントロール4WDに搭載されていました。私が根拠にしている資料は、ネットで発見したものですが、新三菱重工業株式会社京都製作所が1962年6月に作成した『当所製自動車用エンジン(クラッチ・ミッション付き)形式一覧表(ボアストローク79.4mmX111.1mmシリーズ)』というもので、同じボアストロークのKE31ディーゼルエンジンも含まれています。なかなか奥が深くなってきました。

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、j57kai01799-hino@gaea.ocn.ne.jp
    塩井まで

にほんブログ村ジープPV ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村