T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

幸運にも・・・

2009-01-10 23:15:59 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加しました。

前回はレーンコンディション・投げ方・ボールが完全にマッチし優勝する
ことが出来ましたが、毎回、そのような状況になることはありえないので
とりあえず3ゲームでプラスを目標とすることにしました。
200点なら1回のダブルとノーミスで達成出来ますから、自分の実力
次第です(笑)

練習投球が始まると、レーンコンディションは7枚目付近を境にオイルの
濃淡を感じる状態で、3~4年前の超ハイスコアレーンだった頃を彷彿
させる感じでした。
若干、左右のレーンの違いはありましたが、外に出せば確実に戻ってくる
感じだったので、10~11枚目から出し気味のライン取りでスタート
することにしました。

1ゲーム目は、奥の動きが強かったので、クリーチャーで投球しましたが、
片方のレーンがラインをストレート気味にするなどアジャストを試みる
もののどうしてもストライクにならず、ダッチマンの展開となってしまい、
しかも1度イージーミスしてしまったので180台で終わってしまいました。

2ゲーム目は、ややオイルが先へ伸び始め、全体的にコンディションが
落ち着いてきた感じがしたので、ボールにNVDに変えてみたところ、
クリーチャーよりレーンの合っている感じで、ようやくストライクが続く
ようになりました。
アジャストする過程で、まともにポケットヒットしていない投球も全て
ストライクとなってしまい3フレームから9フレームまで何と7連発、
10フレームはマシントラブルで投球間隔が空いてしまった影響もあった
のかリリースが甘くなり6本カウントからのミスとなりましたが、240
UPとなり、この時点でトータルをプラスまで持っていくことが出来ました。

勝負の3ゲーム目は、ダブルスタートを切ったものの、再びダッチマンの
展開になってしまい、途中、スプリットあったため、190台に終わり、
プラスだけは何とか保って終了となりました。
内容としては、イージーミスは2回といつもよりは少なめでしたので、
酷すぎるというほどではありませんでしたが、もう少し打てたレーンの
気もするので微妙な心境に・・・

ただ、今日の大会参加人数は9名と少なく、大会で常時入賞してる選手が
参加していなかったこともあって、何とか5位入賞できたのは幸運でした。

使用ボール クリーチャー、NVD、グルーブウレタン
投球ライン 9~11枚目出し気味~真っ直ぐ
スコア 184 241 190(615)
AVE 205.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールラインアップ(2009年1... | トップ | 更にお得になった料金。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事