T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

やや失速・・・

2009-02-14 23:06:47 | ボウリング(練習記録)
本日は松原スターボウルで投球してきました。

午前中に行きましたが、いつもより早めに行ったにもかかわらず、予約が
複数入っていたので1時間ほど待ってからの投球となりました。

待ち時間の間にマイボウラーの投球を観察していたところ、やや早めの
コンディションという印象を受けていましたが、実際に投球してみると
やはり印象どおり早めで、5枚外は明らかにオイルが薄いものの、それより
中はボールの曲がり始めが先に感じました。

通常のスピードでの投球ラインは6枚目からスタートしましたが、先日、
ポリッシュしたラジカルインフェルノが非常に良い切れを見せ、少し内に
引っ張ってしまってもストライクという状況になり、2ゲーム目には楽々
ストライクを続け230UPと気分のいい投球をすることが出来ました。

3ゲーム目には、一応ブラストゾーンを投球してみましたが、こちらは
更にレーンコンディションにマッチしている感じで、リリースミスさえ
なければストライクになり、いくらでも打てそうな感じでした。

4ゲーム目は更に打ち上げていこうと思いましたが、手前のオイルがやや
薄くなってきた感じだったので、途中からラジカルインフェルノに再び
チェンジしたのですが、そこからは全く駄目な内容になってしまいました。
とにかく、親指の抜けが悪くロフトの連続で思ったラインに投げることが
出来なくなり、ストライクのコースも見失ってしまう有様でした・・・

ボールの動き自体はイメージが良くなったのですが、次に投げる前には
サムホールの調整が不可欠のようです。

使用ボール ブラストゾーン、ラジカルインフェルノ、グルーブウレタン
投球ライン 5~7枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 188 230 226 166 172
AVE 196.40

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスならず。 | トップ | やや癒された一日(笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事