T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

ボールの替えどころは・・・

2023-04-08 23:25:53 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

ここ最近はSAPでは好調を維持していますので、続けていきたいところです。

練習ボールはウェブからスタート、レーンコンディションは午前中にリーグ戦がなかったのか早めで、10枚目付近を真っ直ぐ投球してポケットに行くものの、先が甘く10ピンが残りそうな状況でした。
他のボールもあまりいいリアクションではありませんでしたが、オイルに強いボールの方が若干の幅がありそうでしたので、まずはチョイスで8枚目から投げ始めることにしました。

1ゲーム目は、しっかりリリース出来た投球が先で動き過ぎて3-10スプリットとなり、いきなりオープンとなりましたが、直後にターキーで挽回、しかし、5フレームは薄めのヒットから2-4-8-10が残ってオープンと、出入りの激しい前半となりました。
後半はラインを微調整しながら投球しましたが、先の動きが甘くなり始め、9フレームには2-10が残ってオープン、10フレームもスペア&ストライクとなり、スコアは180となりました。

2ゲーム目はウェブでスタートしましたが、練習ボールのイメージどおり、ポケットへの幅がなく、3フレームには4-10スプリット、後半もコントロールミスからの3-4-6-7で始まり、ストライクは1つに留まり、163に終わって更にスコアを下げる結果に・・・

3ゲーム目は思い切って7枚目をリディキュラスでスタート、内ミスをすると若干リアクションが甘くなる感じでしたが、スプリットになることなく、ターキー発進、後半は左のレーンでピン飛びが悪くなりましたが、ミスは10フレームの3投目にだけに抑えてスコアは226と出来るだけのことはした感じでしたが、残念ながらトータルはマイナスとなりました(苦笑)

出だしのボール選択は悪くなかったと思いますが、結果的には2ゲーム目のボールとラインの選択が今一つだったようです。

使用ボール チョイス・ブレイブ、ウェブ・パール、ビヨンド・リディキュラス・パール、スイープ
投球ライン 7~9目真っ直ぐ~出し気味
スコア 180 163 226(569)
AVE 189.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペースを掴みかけたところで... | トップ | 難しかったのかもしれません... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事