T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

慌てて出かけると・・・

2015-02-07 22:49:28 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

今回の大会のスタートは12時ということで、比較的時間に余裕を持って出かけた
つもりでしたが、道路を工事している箇所が多く、到着したのは何とスタート時間
ギリギリに・・・
何とか大会には参加することが出来ましたが、準備の途中で練習ボールが始まる
ドタバタぶりで、精神的に落ち着かないままスタートする羽目になりました(苦笑)

1ゲーム目は、練習ボールの感じから、レーンがかなり早いことが分かったので、
一番曲がるピボットで4枚目をスピードを落とし気味に投球、これが上手くいって、
ダブルの立ち上がりとなりました。
しかし、窮屈な投球ではストライクが続くはずもなく、3~4フレームは連続して
スペア、5フレームは厚めに入ってスプリットと苦しい展開に・・・
後半は立ち位置を外に調整し、ダブルで挽回しかけましたが、9~10フレームは、
まさかの連続ミスで174というスコアに・・・

2ゲーム目は、2フレームで10ピンをカバーミス、更に5~6フレームでは連続
オープンとしてしまい、早くも厳しい展開に・・・
後半は思い切ってボールを替え、8フレームからオールウェイとしましたが、残念
ながら対応が一歩遅く、200UPならず・・・

3ゲーム目は、トータルプラスを狙ってスタートしましたが、前半はストライクが
来ない上に、ミスがあり、早くもトータルはマイナスが確定する状況に・・・
後半は7フレームからフォースで何とか200UPしましたが、対応が後手後手に
回ってしまった感じでした(苦笑)

今回はレーンが自分にとって難しかったこともありますが、到着まで余裕がない
状況にしてしまった時点で、打てないことが確定してしまった感じでしょうか。

使用ボール ピボット、ブラックウィドーレジェンド、グルーブウレタン
投球ライン 4~5枚目真っ直ぐ
スコア 174 194 202(570)
AVE 190.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しくも・・・ | トップ | 対策はしましたが・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事