T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

変化についていけず撃沈・・・

2011-04-16 20:55:03 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

この前の日曜日は仕事で練習出来ず、1週間ぶりの投球になってしまいましたが、
今年に入ってから松原の大会では全てプラスしていますし、先月中旬の震災の時を
考えると遥かにマシな状況ですので、最低でもプラスをという気持ちで大会に臨み
ました。

練習ボールはブラストゾーンで投げてみましたが、8~10枚目の間を真っ直ぐの
ラインで通すと良い動きでポケット、それより中はボールが滑り、外は手前から
曲がってしまう感じでしたので、ボールはそのままで、両レーンとも8枚目を投球
することにしました。

1ゲーム目は、スペアの後はフォースと順調な立ち上がりでしたが、6フレームは
内ミスをして6-10を残し、何とこれをチョップしてしまいオープンに・・・
その後、7フレームからターキーで盛り返したものの、10フレームではやや甘い
投球がバケットを残し、更にこれをカバーミスしてしまったため、ストライク率の
割にはスコアが伸びず218止まりに・・・

2ゲーム目は、左レーン10枚目付近のキャリーダウンが顕著になり、その後は
ずっと左レーンに悩まされる展開に・・・
2フレームのノーヘッドに対応して、ボールをミッション2.0にしてみたものの、
展開は変わらず6フレームには再びノーヘッド、その後はリズムも悪くなったのか
イージーミスを連発し、160というロースコアになってしまいました。

3ゲーム目は、トップの人以外は全体的にスコアが伸びていない展開に見えました
ので、勝負をかけ、NVDにボールを替えて投球することにしました。
それでも、中盤まではストライクが続かない展開、更に6~7フレームでダブルと
した直後に3-6-10をスペアミス、9フレームではビッグフォーとなり連続
オープンとしてしまいマイナスが確定に・・・
10フレームは、8枚目から6~7枚目の遅い部分に出すラインを試し、意地の
パンチアウトで締めましたが、対応が遅すぎました。

全体的には出だしは良かったですが、スペアミスが多く、レーンの変化について
いけなかった感じでした。
また残念ながら、松原での大会は今年初のマイナスとしてしまいました。

使用ボール ブラストゾーン、ミッション2.0、NVD、グルーブウレタン
投球ライン 8~10枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 218 160 190(568)
AVE 189.33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習は練習用ボールで!? | トップ | スペアのアジャストも大切!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事