T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

ブラストゾーン復活!

2011-02-11 16:52:47 | ボウリング(練習記録)
本日は雪の降る中、松原スターボウルで投球してきました。

今回は投球前に近所のプロショップ「ブーマーズ・ピット」に寄って、先週、
プラグを依頼しておいたボールをドリルしてもらってからの投球になりました。

というのは、先日、購入したミッション2.0はドリルの感触もよく、気持ち
よく投球出来ているのですが、練習で投球しすぎて寿命を縮めるのはもったい
ないと感じたので、ドリルが合わなくなってお蔵入りしていたボールをプラグ&
ドリルして練習用として使おうと考えたからです。

今回、プラグ&ドリルしたボールはブラストゾーン、曲がる部類のボールなので
練習用としては不向きとも思いましたが、表面素材のアクティベーターは耐久性が
高く、極端に暴れるタイプではないため、表面加工を箱出しよりも細かくすれば
多くのコンディションで練習用として使えると判断したところです。

ドリルの方はピンの位置はあまり変えずにMBをストロング方向に振ってもらい、
表面加工は4000番と、曲がり始めが元の状態よりも先かつ分かりやすそうな
感じに仕上がりましたが、実際に投球してみると、フィット感が良く思い切って
投球出来るためか、良い意味で想像以上の動きになっていました。

レーンコンディションが、大会後で遅めであまり荒れていないということを考慮
しても、ある程度オイルを使うことが出来れば、先の動きは良く、甘いと感じる
投球でも10ピンが飛ぶ状況でした。

他のコンディションで投げてみないと確信まではいきませんが、練習用としては
勿体ないくらいの感じで、大会用として温存すべきか否か嬉しい悩みが増えそうな
感じです。

使用ボール ブラストゾーン、グルーブウレタン
投球ライン 10~12枚目出し気味
スコア 232 213 237
AVE 227.33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻略ポイントは意外なところ... | トップ | ボールの性格は・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事