T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

天国から地獄へ・・・

2022-02-27 23:11:27 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

今回参加したのは、月に一度のマンスリーチャンピオン決定戦、調子は下降気味ですが、先月の覇者としてしっかりした内容の投球をしたいところです。

練習ボールはインティミデーターからスタート、レーンコンディションは遅めに感じ、15枚目から外に向けてポケットという状況でした。
他のボールも試しましたが、外ミスした時の戻りがきつい感じがしましたので、まずはオイルを長めに使って投球することにし、インティミデーターで15枚目を投球することにしました。

1ゲーム目はいきなりポケットを外して3-6-10を残し、更にこれをミスする立ち上がり、2~3フレームはマークしたものの、4フレームはまたしてもポケットを外してスプリットとなり、前半で2オープンに・・・
後半は巻き返しを図りたいところでしたが、7フレームでは何と7-10、9フレームからボールを替えるも2-8-10を残して4回目のオープンとなり、147の超ローゲームに・・・

2ゲーム目は、ウォーラントでやや幅を狭めて投球してみましたが、外ミス投球がことごとくポケットを外して苦戦、5フレームでつい10ピンをカバーミスしてオープンに・・・
後半はそれなりの投球となり、ポケットを外さなくなりましたが、右のレーンで10ピンが残り続け、結局ダブルなしの1オープンとなりスコアは184、予選突破は絶望的になってしまいました(苦笑)

3ゲーム目は思い切ってウェブで14枚目を投球してみましたが、今までよりマシな組み合わせとなりダブル発進、しかし、3フレームは2度目の7-10でオープン、直後にダブルで挽回も6フレームで10ピンカバーミスと乗り切れない展開に・・・
後半は右のレーンが急に遅くなった感じで、厚めのヒットを繰り返し、ダブルを追加することは出来ずにスコアは191、結局、200UPなしのマイナスとなってしまいました。

結果は、当然のことながら予選落ち、更に最下位というおまけ付きで、先月のトップシードからの優勝とは真逆の結果となり、一気に突き落とされた感じですね(苦笑)

使用ボール インティミデーター、ウォーラント、ウェブ・パール、スイープ
投球ライン 12~15目出し気味
スコア 147 184 191(522)
AVE 174.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出だしはまずまずも・・・ | トップ | ラウンドワンスタジアムさい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事