T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

ボール&ラインを間違えると・・・

2011-07-10 18:41:49 | ボウリング(練習記録)
本日はラクゾー野田店で投球してきました。

先週は久しぶりにクリーチャーで投球し、打ち上げましたので、今回もその調子で
行きたいところです。

準備後、まずはブラストゾーンで投げ始めましたが、やや親指の抜けが悪かった
ものの、10枚目をやや外に向けたラインで投球すると外ミス・内ミスともOKと
いう幅がある状態で、中盤はストライクが続き、210UPというボールを替える
必要を感じない立ち上がりでした。

2ゲーム目は、そのままブラストゾーンで投球してみましたが、前半は引き続き
幅を感じたものの、中盤から出せば戻りすぎ、引っ張れば薄目という状態になって
しまい、とりあえずボールチェンジをしてみることに・・・

しかし、替えたボールの動きはイメージどおりだったものの、サムホールがきつく
感じでコントロールが定まらず、スプリットが多発、いくつかカバーしたものの、
ストライクが散発のため190~200台が精一杯で、打てそうで打ちきれない
ストレスが溜まる状況に陥ってしまいました(苦笑)

最後はオイルの中を通すラインに切り替え、230UPで何とかプラスまで持って
行きましたが、完全に投球ラインを間違えていた感じです。

また、夏場ということもあるのか、オーバルソリッドを使っているクリーチャーの
親指の抜けが非常に悪かったので、これから使う機会を増やすのであればソリッドの
交換が必要ですね。

使用ボール ブラストゾーン、クリーチャー、ジャイアンツ
投球ライン 10~12枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 211 191 193 201 237
AVE 206.60

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンドワン足立港北店で・・・ | トップ | ボール調整。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事