T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

特定のピンが(苦笑)

2017-09-30 22:07:47 | ボウリング(練習記録)
本日はラクゾー野田店で投球してきました。

参加できそうな大会がありませんでしたので、軽く練習です。

準備をして投球を始めると、アプローチが重めでフィニッシュが安定せず、
コンディションを読み切れなかったこともあって、5~7枚目真っ直ぐの
ラインを使いましたが、ストライクも来るものの、少しの内ミスで大きく
割れてしまうのなど不安定な投球内容に・・・

中盤になって足元が安定してくると、ようやく7~8枚目からやや外に
向けるラインが幅があることに気づき、ストライクが続くようになり
ましたが、外にも比較的オイルが入っていることもあって、右方向の
ピン残りの際にスペアミスが多くなり、なんと6-10を3回もミス
するという信じられないような状況に(苦笑)

本来はスペアボールを使っているので、レーンコンディションの影響は
少ないはずなのですが、1度のミスの後、立ち位置と狙いに自信が持て
なくなってしまい、負のスパイラルに陥ってしまった感じです。

今回は練習なのでよかったですが、大会ではこのような事態にならない
よう気を付けたいところです。

使用ボール ブラックウィドーレジェンド、ウォーリア・エリート、
      レッドリボルト、ジャイアンツ
投球ライン 5~8枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 190 184 222 207 179
AVE 196.40

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いボールでも・・・ | トップ | 前回よりましでしたが・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事