T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

タップばかりで(苦笑)

2018-09-23 18:42:26 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

先週は体調不良ながら丁寧な投球を心がけ思わぬ入賞となりましたが、前回は前回と割り切り、しっかり投球したいところです。

練習ボールはウォーリアからスタート、10枚目真っ直ぐででギリギリヘッドピン、5枚目でも10ピンが残りそうな雰囲気でしたので、すぐにパラドックスに交代、こちらでもリリースが甘いと10ピンが残りそうでしたが、ポケットを外す感じではなかったので、5枚目真っすぐのラインを投球することにしました。

1ゲーム目は連続して10ピンタップの立ち上がり、3フレームは内ミスで4番ピン残り、4フレームは再び10ピンが残り、これをミスする前半に・・・
後半はカンタムにポールを替えたものの、6~8フレームはラインを掴み切れず3連続9本カウントとなり、このままストライクなしで終わりそうな雰囲気なりましたが、5枚目をやや外に向ける向けるラインに修正して9フレームからターキー、何とか200UPとなりました。

2ゲーム目は右のレーンの変化の対応に手こずり、前半はダッチマンペース、後半は10ピンは飛ぶようになったものの、ジャスト8を2回喫するなど苦しい展開は相変わらずでしたが、ノーミスで切り抜け、連続200UPとなりました。

3ゲーム目も前半はツキのないピンアクションで2~3フレームは連続して7番ピンが残るなど苦しい展開、後半は6フレームで4-7-10スプリットとなった後は、やや内側に立ち位置を修正しダブルでペースを掴みかけましたが、9フレームは何と4番ピンをイージーミス、10フレームはダブルを出したものの191、トータルはギリギリプラスという内容でした。

後で聞いたところによると、レーンコンディションに変更はなく、ピンを入れ替えただけということでしたが、ピンが飛びにくいと感じた1日でした(苦笑)


使用ボール パラドックス、カンタム・バイアス、ターゲットゾーン
投球ライン 5~6枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 202 208 191(601)
AVE 200.33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽く調整投球でしたが・・・ | トップ | 切れが良すぎるのも(苦笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事