Performance Automotive Registration Service (ピーエーアール)  

   

    PA-Rの仕事,モノ作りを考える。溶接,CFRP成型,改造車の強度計算及び登録,車検

賢いチェーンカッターを買ったー

2021-12-09 12:23:30 | 自転車
私は13年ほどスポーツバイクに乗っているが出先でチェーントラブルに遭遇したことがない。
そして滅多に出先で切れる事ってないのだろうが、念の為買ってみた。


チェーンカッター、結構壊れる?!


コレには、自転車仲間も同じ意見で「自分のもすぐ壊れちゃったんです」と仰る。。
そして、後日この自転車仲間が道中でチェーンが切れたと連絡が入った。

察するに、この壊れた工具でチェーンコネクトピンを入れたらピンの刺さり方がNGで抜けたんじゃないかな??と。

不思議だねえ、ブランド物で良かれと思って買ったのだが、使い捨てと割り切って散財するにも限界がある。
そこで、AMAZONで探しまくると出てくるんだね〜こんなのが。
ブランドの印刷がズレてたりするが、アルマイト加工や切削などの品質自体良い仕上がり。
中華物の中にもたまには良いものが有るんだなと感じましたわ。

今までのカッターとは全く構造が異なる。
比較画像


そして、応力的にも賢い構造。しかもコンパクト!操作工具の軽量化も考えた逸品!
使ってみるとこんな感じ。





メーカーの説明は10センチ程度の長さの棒って書いてあったかな?
力に自信ない人は4ミリ程度の長い六角レンジを使うと良いですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿