新・JANI-OHBLOG

日々の事々
模型・プラモデルの話。あとたまには観た映画の話題も

模型完成品 コトブキヤフレームアームズ・ガールマテリアノーマルVer.

2016-03-06 13:00:33 | 模型完成品プラフィギュア
どうもです。

コトブキヤフレームアームズ・ガールマテリアノーマルVer.が完成したので紹介しようと思います。


先回の記事1


先回の記事2


衣装のシルバーメタル部分は前回紹介した通りMRクリスタルカラーのダイヤモンドシルバーを使用しています。

ABS部分については今回も染めQを使用しました。ブラック部分に染めQのブラックを吹き付けています。
肌色のシャドーはパステルにて影をつけました。肌色部分の塗装には下地塗装としてミッチャクロンを塗布。仕上げにはグッドスマイルカンパニーから発売されたばかりの希釈済クリア塗料スーパークリア50%のツヤを使用しました。
















はるか昔、少年時代に買ったどこかの土産物の自転車に乗せてみました。




サイズ的にもぴったりです。



正直このキットは穏やかな表情ばかりなので、武器を持たせるのは違和感があるのですが・・・。




多分にコスプレ的なノリで。








以前のPSOのレイキャシールの武器を持たせています。

現時点でもなかなかの人気キットですが、この出来なら皆さん夢中になるのもわかる気がします。プラモデルといっても結構組み立ては簡単ですしね。
他のレーベルへの影響も大きいと思います。このシリーズを含めたフィギュアプラの隆盛に期待大です。

という訳で、この勢いのまま次回はすーぱーなアレに挑戦しようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型製作 コトブキヤ フレー... | トップ | 模型製作 ホビージャパン2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿