楓花悠々ブログ

日々気になったことをちょっとだけ

弥生賞2024 予想/買い目

2024-03-03 10:49:23 | 競馬

いよいよ2024クラシックロードのヤマ場

弥生賞が行われます。

今年の弥生賞はクラシック優良馬が揃いました。

人気も割れるでしょう。

<優良馬>以下の4頭ですがパドックで馬体の出来と

ホープフル直線でのシンエンペラーの「遊びに走り」もあり、

精神状態の確認もいるので、本命はパドックで馬体や

成長度合いをチェックしてから決めたほうがいいでしょう。

<一応本命>シンエンペラー

なにせ凱旋門賞馬の全兄の超良血馬 

ホープフルで直線、走る気をなくし負けたが、

なにせ世界の矢作だ!

その辺はきちんと修正してくるでしょう。

実績、格、能力はぴか一ですね。

<本命にしたい>トロヴァトーレ

中山は中山巧者と言われるが中山で好走している。

馬体もトモの張りが抜群、また繋もスピードが出る馬体で

直線勝負になればこの馬が勝つ可能性あり。

ルメールはチェルヴァニアでクラシックに望みたい

ようだが、この馬にも色気があるようだ。

<対抗>ダノンエアズロック

モーリスーモシーン配合で4億超えの良血馬。

調教が抜群のようだし鞍上もノッテきたキング騎手。

ただ、今回初の中山、今回初の2千mでどうかで

対抗にしておきました。

<穴>ファビュラススター

前走同条件で1.59.8の好時計を出している。

調教でも横山武が乗って、2Fで11.1の好時計を出してる。

馬体においても、繋もスピード向きの馬体をしていて

スピード勝負になったら、この馬が抜ける可能性ある。

 

馬券を買う際は、パドックで馬体、成長度などを見て 

順番などを決めるやり方がベターかと思います。

参考になったら幸いです。

  by競馬歴50年のおやじよりm(--)m

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山記念2024 予想と買い目 | トップ | 高松宮記念2024 予想と買い目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事