黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

12月の大会記録(4)

2009-12-28 09:27:10 | 訓練
全部で4編になってます。
「12月の大会記録(1)」からご覧下さいませ



那須ではいつものお散歩


そしてジャッキーの大好きなうまうまの館へ…




つー君。ジャッキーよりデカクなってました
いったいどこまでデカくなるんでしょう?



翌日は那須の草原で弾けさせる予定でしたが…
平塚の大会前日。さすがに野生に戻しすぎるのもと思い
安全なナーディアスさんのドッグランにて放牧。
とっ~ても楽しそうでした









特にジャッキーが弾けちゃって(雪大好き男なんです


その後、大好きなこうたろうにまたまた立ち寄って…


うまうま食べた後は、このお嬢さん達とご対面





いつもは野生児に囲まれオドオドしてるジャッキー。
でも仲間のつー君が出来て良かったね~
(若いけど…ぐーたらつー君なの




夜こちらに戻り、翌日は平塚へ…

12月23日

寝坊してジャッキーのお散歩が出来なかったので
一緒に連れていきました。
順番も最後から2番目。テンションが落ちます

そして本番。

史上最悪の出来でした。
以前も話をしましたがJKCのリンクはナヴィにとって
面白くない場所になりつつあります

ナヴィが面白くない=私も面白くない
私が面白くない=ナヴィも面白くない。

そんなこんなで私もダラダラと競技してると
脚側が遅れだしました。
ちょっと焦りました。
だってトレーナーですら脚側で遅れるナヴィは見た事ないんだもの

彼は頑固なコ
こういう状態じゃいくら励ましても乗ってこない

しまいには
そうだよね~つまんないよネ。私も楽しくないよー
と余計な言葉をかけてました
あ~早く終わんないかなぁ BY あやの

アイコンタクトは一切せず うなだれるナヴィ

それも最後の据座では空を眺め
「あ~つまんないーーー」そんなオーラが出てました(最悪です
いつもは凸凹なのに、こういう時は気があってしまいました。

講評も「形はシッカリしてるのに、この子は何でこんなにダラダラと
してるの?何に気を取られてるの?」と

そして史上最悪な事件が…


審査員へ向かってジョジョジョジョー

シッコしちゃいました。結果は最悪の93点台。



シッコした事を叱ってると…
「あやのさ~~~ん」

なんと!コワちゃん家です。わざわざ遊びにきてくれました


たっくさん愚痴を聞いてもらい少しスッキリしました
コワ家のパパさん&ママさん。ありがとう



秋からJKCへの苦手意識が出来てしまったあやの&ナヴィコンビ。
でも…壁があってこそのコンビでもあります。
だからこの壁も来年には崩せるようコレからも精進精進
皆さんもこの凸凹コンビ。これからも見守ってて下さいませ

さぁ~ナヴィ。練習するよー

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の大会記録(3) | トップ | 今年もありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ターミ姉ちゃん)
2009-12-28 15:25:05
コワちゃんちだったのね。
湘南のkoaの日記に、黒ラブ親子の写真があったので
「あれ?もしかしてナヴィっち達??」
と思ったんだけど、写真なので確信が持てず…
それに埼玉と湘南じゃ接点ないよねえと思ったので
コメント入れずじまいだったんだけど、やっぱり
そうだったんだ。

でもこの日は、コンディション良くなかったのね。
ま、そんな日もありますわ。
また明日頑張れば良いさ。

んで、ナヴィっちは振られたのね。
彼にとっては、コワちゃんに会ったことの方が、イベントだったりして。
返信する
あ、 (ターミ姉ちゃん)
2009-12-28 15:27:22
湘南のkoaさんの、「さん」が抜けちゃった。
お許しを…
ちなみに、koaさんちは横浜と言うより、藤沢ですわ。
ま、ウチから車で20分程度の差ですが…
返信する
来年もよろしく! (そら)
2009-12-28 20:23:55
アジで優勝なんてすご~い!
もちろん、うまくいかない時もあるでしょうが。
年越しは那須ですか?
こちらでは、もう会えないかもしれませんので、
「来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えください!」
返信する
がんば! (マールママ)
2009-12-28 21:56:18
ナヴィっち
今回はいつもと違う感じ~
でもこんな時もありますよね~
きっと次は最悪~

最高~~
になりますよん

でも金メダル
とても眩しいですよ~

返信する
またまた (さくらママ)
2009-12-29 13:20:15
金メダル♪おめでと~

あはははははははははは
審査員にシッコ?
やっぱり大物だわ!

んで、Jパパさんの持ってるスコップ
なにそれ~~
可愛すぎるじゃ~ん
子供用

今年はあやのさん&ナヴィ君にとって、とーーーっても良い年だったね
来年もますます飛躍の年になりそうね

良いお年を~
来年もヨロシクね~~
返信する
こんばんわ~ (たろう)
2009-12-31 00:05:14
今日ようやく仕事納めでした
この前は土曜だったので、ナンナン達に会えませんでした残念
一組お客さんがいて、かわいい女の子でしたが、12歳くらい?なので、つーくんのお誘いは肩透かしでしたよ
本当は今日か明日に那須方面に行く予定だったんですが、栄吉が新型インフルに感染しちゃったようで延期になりました
あやのさんはお正月の那須になるのかな?楽しんできてください
ナヴィくん、すごいピカピカメダルそしてシッコして笑いも見逃さない
毎回色んなこと悩んだり喜びもらったりで、日々成長ですよね
次回会うときがますます楽しみです
それでは、来年もよろしくお願いしまーすよいお年を
返信する
ターミ姉ちゃんさん♪♪ (あやの)
2009-12-31 00:08:47
んです!。コワちゃん家で~~す。
ナヴィが審査員にシッコをし、それで目が覚め叱ってるとこに「あやのさん~~~」

平塚だったら近くなので応援に…と
メールを頂いてたんだけど、調子がイマイチでアジで走る数日前まで
出陣を悩んでて、脱走するナヴィだけは見せたくないと思い
返信できないままだったの。

でも…こうして会いにきて下さりお話できて
コワ家と以前に増してお近づきになれたような気がしました。
昨年の新年会はチーム横浜に頼りすぎだったもの…(笑)

今年後半のナヴィは一言でいれば「女狂い」
大会でも女の子の物色ばかりしてコンディションがイマイチって
より男としての本能が勝ってるって感じです。

大会に出てくるコはハンドラーとのコンタクト
に必死でご挨拶が…という感じはありません。
とにかく初の子は無視状態に近いです。
だからナヴィにとって安心して競技できる場所だったんだけど…。

さすがに一筋縄でいかない男。
「他の男の子が譲ってくれるなら僕が~~」(←勝手に勘違い)
そんな風に思ってるような気がします。

だから叔母さんの私には魅力がない訳で…ガーン。
つまらないみたい。

コワちゃんも会うなり即効で「好き好きだじょー」と。
んで「来ないで~~~」とフラれました(;一_一)
返信する
そらさん♪♪ (あやの)
2009-12-31 00:16:34
ラージクラスで出頭数が少なかったけど・・
それでも1席は素直に嬉しかったです。

でも…。落ち着いてハンドリングしなくっちゃ~~と
1時間以上前から調整したAG1.
落ち着かせる事ばかりに気を取られてて…
スパイクチェーンつけて走ってる姿を最後に気がついた時は
ガーンでした。

でも、オプで完走したら引退って思ってたんだけど
AG1は上記のとおり。

正直、あのアジ大好き男と走るの怖いです。
でもあと少し一緒に走ってみようかと…

あ~~~。そらちゃんのように(SJDのお友達のように)
安心して楽しく走りたい~~~。

ぜひ来年はご一緒できるといいなぁ~。
返信する
マールママさん♪♪ (あやの)
2009-12-31 00:31:20
そう…。今回初めて!?ナヴィと私の心が一致しました。
でも、それが「つまんないい~~」とは。
それも審査員にシッコかけるとは…。
どうも一筋縄でこの男は成長しません(涙)

あ~~ぁ。マールが…(また言ってしまった(;一_一))
でもこれが運命なのでしょう~。
泣きながら笑いながら 彼との信頼関係を確実にするため
頑張ります~~~。

マールも来年はディスクの大会期待してるからネ。
思う存分弾けておいで~♪
返信する
さくらママさん♪♪ (あやの)
2009-12-31 00:43:23
最後の最後の大会にシッコとは…。
ゆめちゃんのトレーナーさんに聞いて下さいよー。
競技終了後、講評中に審査員にシッコかけたシトがいるかって…。
(そんなおバカ 見た事 私ありません (;一_一))

Jパパの持ってるスコップ。
この後 雪かきをして半分に折れましたぁ~~~。
そっか。子供用だったのかもねっ。
さくらママさんみたいに除雪機買わなくっちゃかしら?

今年も相変わらずバタバタな1年でした。
でも来年もきっとバタバタ…。
そして写真はブレブレで酔っ払い。

どうか…来年も酔っ払い同盟よろしくネ!
返信する

コメントを投稿

訓練」カテゴリの最新記事