黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

Jパパとの約束

2009-01-13 19:44:02 | 那須
後半の母子家庭生活。いつもの母子家庭生活とは異なる点が…
そう。があるのです。

Jパパに
「氷があるとこは徐行運転しろよー
雪道はお前の運転じゃ無理だからな~(いくなっ!)」と
念を押されてました。

なんてたって遭難経験のある私(鎌北湖事件
この言いつけだけは守らなくてはなりません。

初詣をしてかのみお家と出会うまで雪遊びしたくて
Jパパの言いつけを守り慎重に行動しました



しかし…那須の道は1本道の事も多く…



車を回せそうな場所をやっと発見。助かったーーー
そして雪遊びはココで決定(こんな簡単な発想でいいのか


ナヴィ…案内役頼むよー



ナヴィを走らせれば、深さもほぼわかります



楽しそうな2ワン
2ワンともズンズン奥へ進んでいきます。
あんまり奥へいっちゃダメだよー



嬉しくってはしゃぐジャッキー



枝を咥えてるのがナヴィで走ってるのがジャッキーです。
ココをクリックしてネ!


初の場所は慎重なナヴィ
走りだす前に必ず安全確認



それに比べて何も考えてないジャッキー
この急斜面になってる場所へ走りだしました
すると…ナヴィが猛スピードで走ってきて…



そして安全な場所まで誘導



まったく…
やっぱりジャッキーと私だけだったら遭難決定だわね~



でもネ。甘ったれなナヴィ
こうしてジャッキーにくっついて歩くんですよー



先に行きすぎても大丈夫



おいてっちゃうよー BY あやの
ココをクリックしてネ!


また深い場所があるとナヴィが先回りして…そんな繰り返しの雪遊び



なんだか親子で足りない部分を補ってるようで、とても可愛かった雪遊びでした~


次回はかのみお家と一緒に雪遊び編です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母子家庭正月生活 | トップ | かのみお家と雪遊び »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんばんこ~。 (かのみおパパ)
2009-01-13 21:27:46
あっ更新されている~。仕事早いですね~。
本日は夕方から平地部でも雪の降り積もっているかのみお地方です。雪遊び楽しかったですね~。

先の記事へのコメントになりますが、ナヴィちん美男子じゃないですか~!。

「チャンスがあれば俺は行くよ!」という彼の態度はどうぶつのオスとして私も見習わなくてはと思うところなのですが~・・・(笑)。
返信する
約束 (STEP犬)
2009-01-13 22:42:59
コンバンワ~♪

楽しそうな雪遊びですね~。

雪を食べませんか?

雪道の運転は

「急」のつく運転をしないことがコツです。

急発進・急ハンドル・急ブレーキ。

この三つをさけて運転ですね。

あっ、あとは車間距離を空けましょう。

返信する
かのみおパパさん♪♪ (あやの)
2009-01-14 00:48:43
もぉ~だってヤバイですよー。
だって成人式過ぎちゃったもの…(;一_一)
今回、那須へパソコンを持ってったの。
ネット環境はなくても記事を多少作っておこうって思ってたんだけど…
はいっ!遊びすぎました~~。

最終日。また大丸へ行ったんだけど警察だらけでした。
前日、ヘリが飛んでたでしょ?やっぱり遭難者が出たらしく
1組は見つかったらしいんだけど1組は見つからなかったみたい。
んで、美音ちゃんが吠えた人達いたでしょー。
あの人達、救助隊だったらしいわよー(爆)

「チャンスがあれば俺は行くよ!」
そんなの見習ったら浮気じゃないのー。
素敵なママさんがいるんだもん。
そんなの見習っちゃダメですっ(●^o^●)
返信する
STEP犬さん♪♪ (あやの)
2009-01-14 00:49:26
はいっ!雪たっくさん食べてました。
お腹を壊すんじゃないかと心配な位…。
茶々君&凛ちゃんも食べるのかなぁ?

雪道は急発進・急ハンドル・急ブレーキを気をつける
んですねっ。来週気をつけま~す。
この日は怖くて時速20キロ位で走ってました。
でもこれじゃ箱根の山道じゃ迷惑かなぁ?

もし遭難したら救助お願いしま~す(●^o^●)
返信する
Unknown (あかり組校長)
2009-01-14 10:44:06
す・・・凄い・・・・
ペーパードライバーだったあやのさんがどこに行ったの??
凄いよ~
こんなに雪の中をはしれるなんて
凄すぎる~。
憧れの眼差しです~(#^.^#)
私なんて、去年も乗らないまま、また免許の更新でした(T▽T)アハハ
はぁー、やっぱり怖い・・・・。

ナヴィちゃん本当に頼もしいね~~。
ジャッキーちゃんも楽しそうだし~。
やっぱり雪の中を思いっきり走らせたいね~。
呼び戻しも完璧だし~
ナヴィちゃんもフリーが多くなったね~
凄いね~
我が家は布団の中から出てきません(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (まりんこ)
2009-01-14 18:46:25
「遭難事件」読みました
それはパパさん、心配しますよ~
千葉っ子の私は、雪道の運転なんて無理
すごいですね!あやのさん
那須ってこんなに雪が積もるんですか
すっごい楽しそう
返信する
すごい雪だね♪ (マカマノママ)
2009-01-14 21:23:43
11月朝霧に行った時に途中道が凍結してて帰ってから慌ててタイヤ履き替えたけど
まだそれから活躍させてないわ。。
那須は今年雪多そうなのかな?
雪道運転も慣れてあやのさんスゴい上達ぶりだよ!

でもJパパさんとの約束守らないとね~^^;

雪だとやけにハイテンションになるジャッキーくん
うちのヘタレと同じだわ~(*^□^*)
ナヴィっちはさっすが野性児!
野性の感で危険もキャッチするのね~☆
二人の後ろ姿がもちつもたれつなパパと息子って感じで微笑ましわ♪

美音ちゃん大きなったね~!
確か1歳1ヶ月だったかな?
ナヴィっち恋しちゃったんだね~(*^_^*)
ナンちゃんには内緒にしとくね~(笑)
返信する
あかり組校長♪♪ (あやの)
2009-01-14 23:29:59
あはは~。ペーパードライバーだから無謀なんですよー。
だって雪道はマジメにこりゃヤバッだったもん。
痛い目にあう前に気をつけなくっちゃ!!!

んで運転できるとほんとにいいよっ。
そしてこっちにも遊びにおいでよー
(って今年はこっちから押しかけちゃうけどぉ~)

そして…「最後の布団の中から出てきません」
には大爆笑でしたー。はいっ!うちもジャッキーは布団から
出るまで時間がかかってますよー。
返信する
まりんこさん♪♪ (あやの)
2009-01-14 23:57:32
私ー 埼玉ッコ!!!
それも昨年まではペーパードライバー(汗)
ペーパードライバー講習を受けてやっと運転できるようになったの。
だから危険で戻りたくても戻れなくなってしまう未熟もので(;一_一)

Jパパはそういうのわかってるから「いくなっ!ちかづくなっ!」
と言い残していったのだと。
でもナヴィがいるとサバイバルがつきまとうんですよー(;一_一)

那須…。那須岳付近は雪だらけになります。
そして車は冬季通行止めです。山方面はパウダースノーでとっても
気持ちいいのよー。マリンちゃんもおおはしゃぎだろうなぁ。
返信する
マカマノママさん♪♪ (あやの)
2009-01-15 00:17:05
那須方面。初雪は去年より早かったみたいだけど積雪量は
どうなんだろ?
今まで雪のあるとこは避けてたから・・・。
(Jパパは慎重なA型だもの)

マカイ君とジャッキーって似てるよね~。
急にハイテンションになるところっ。
それでいてヘタレ。んで食いしん坊(●^o^●)

あっ! 美音ちゃんに会った事あるんだよね~。
1歳前に避妊手術して、天真爛漫なコに成長してるよんー。
確か20キロ弱位じゃないかな?
マノアちゃんより少し大きいって感じかも!?
返信する

コメントを投稿

那須」カテゴリの最新記事