黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

あけましておめでとうございます

2011-01-04 23:59:27 | Weblog

あけましておめでとうございます



15年以上那須で正月を迎えてた我が家ですが…
今年はこちらで過ごしました。


Jパパの仕事が忙しく那須へ行けなかったの
私だけでも…と思いましたが、
今年に限って 5人前のお節を頼んじゃって。
一人で食べるなんて無理~無理っ




勿論 2ワンにもおすそ分けです





正月と言えば…寒い~っていつも言ってたけど
こっちってこんなに暖かいんですねっ
それに人が少ないのは驚きでした



また正月と言えば福袋
ワインの福袋を購入しました。
大当たりはドンペリだったのですが…。

 

新年早々 をかきすぎたようです(笑)





今年の抱負ですが…
ココ数年。頭を使わない生活してます。
これではどんどん退化してしまう

なので私自信 勉強を始めようかと。
私…こんな性格ですが勉強が好きなんです
資格ゲッターで役に立たない資格を色々ともってるの
何をするかは決めてませんが頭の使う資格が取れるといいなぁ
ってあくまでも抱負だけどっ(笑)




またジャッキーはあと少しで9歳です(爺さんです)
これからも彼の好きなようにのんびり過ごさせてやりたいと。

んで…ナヴィは。
体力は強靭ですが(2歳位?)白髪が増えてます
(口周りはジャッキーと変わらないかも)
それでいて筋肉も増強してて…

運動が必要な彼は体を壊さないよう運動後のケアを
今まで以上に考えてやろうと思ってます。

超不器用Jパパ。ぐーたらジャッキー
悪党ナヴィ。ドジな私
こんな凸凹家族ですが今年もよろしくお願いしま~~す。


んで…正月早々。ヤラれました(涙)
その話は次回に

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 盗み食い&拾い食い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (STEP犬)
2011-01-05 07:30:46
あけましておめでとうございます。

今年も楽しいプログを楽しみにしております。

今年も良い年でありますように。

STEP犬は風邪をひいてダウンです。
(今日は会社を休みます)
風邪などひかぬように~
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2011-01-05 17:20:25
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

5人前の御節!!
御節美味しそう~~
で、ワインの福袋。大量ですなぁ^m^
これだけのワイン、いつまでもつのかな?
もしかして、もうなかったりして~(^^ゞ

うんうん、みんなそれぞれのペースでね

ところで・・・
あやのさんのもっている資格って何???
気になるわぁ^m^
返信する
Unknown (そら)
2011-01-05 20:46:47
明けましておめでとう\(^o^)/
ジャッキー君をいたわって、ナヴィ君はうまく調整して、あやのさんは資格を取ってと、今年1年が充実した楽しい1年となりますように!
返信する
謹賀新年 (maki)
2011-01-05 20:47:37
あけまして、おめでとうございます。
いつも、気持ちが明るくなる、楽しいブログ、ありがとうございます!
今年も、楽しみにしています^^

あやのさん、ダイナミックすぎます(笑)
注文する量が!
ワイン、何日分?
もう、ないとか!?

「絶対マテ」も笑えます^^
ちなみに、うちもおなしですヨー。
「ずっとマテ」って言います。
ちょっとしか、待たないんだもん。。
返信する
Unknown (まりんこ)
2011-01-05 21:33:16
明けましておめでとうございます
豪華なお節ですね~
ワインも沢山!!!(笑)
ジャッキー君もナヴィ君も、元気で楽しい1年を過ごせますように
今年もどうぞよろしくです
資格と言えば。。。今月試験があって今追い込み勉強中です
普段「の~たりん」な生活を送っているので、頭痛いです
返信する
おめでとうございます! (サプアロパパ)
2011-01-05 23:02:54
明けましておめでとうございます!

今年もサプアロ家を宜しくお願いします

今年のワタシの目標はナヴィくんとアロマを仲良くさせることなのです

そうじゃないとスイスイ行けないので
少しずつ、こうたろうで会う練習させてくださいね

それにしてもワインの量が凄いですね
飲みきれない時は是非ともワタシを呼んで下さい
お手伝いしますよ

もう、無かったりして

返信する
STEP犬さん♪♪ (あやの)
2011-01-06 01:33:08
あけましておめでとうございます。
昨年はヘタレ会の開催も少なく今年はその分
思いっきり弾けられるといいなぁ~。

風邪の具合はよくなりましたか?
年末頑張りすぎたのかな?

どうか早く復活出来ますように。

また年賀状ありがとうございました!
来年は私も年賀状 チャレンジしてみようと思いま~す。
返信する
あかり組 校長♪♪ (あやの)
2011-01-06 01:48:46
あけおめ~~♪♪
どうか今年こそは校長先生にお会いできますようにっ。

お節は5人前だったんだけど酒の肴が多く
2日には、ほとんどなくなりました。

今回は京都のお節で「おばんざい」な感じだったんだけど
こんなにお酒にあうとは…。
なので3日より、おばんさい作りに励んでますっ(笑)

んで…資格は。
PC関係が主だけど、国家資格の役立たない資格も持ってます。
もっとも役立ってないのが「宅建」と「簿記1級」
今年な何の資格とろうかなぁ?と試行錯誤中で~す。
返信する
そらさん♪♪ (あやの)
2011-01-06 01:54:14
明けましておめでとうございます。
7日に今年初のアジ練です。
走りたくてウズウズしてるナヴィ。
どんな走りをしてくれるのか?
楽しみでもあり怖くも…(笑)

今年はギリギリまで悩んでこちらで過ごしました。
お正月はお孫さん+そらちゃんに会えるかなぁ~と
西浦和への遊歩道コースを歩いてたんだけど会えなくて残念。

いくつになっても超~~可愛いそらちゃん。
今年も私を癒してネ!。
報酬はポケットのオヤツで…(爆)

今年もよろしくお願いしま~す。
返信する
MAKIさん♪♪ (あやの)
2011-01-09 18:52:28
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますっ!

北海道は雪景色なんだろうなぁ~。
今年はまだ雪を見てないんです。
早くみたいなぁ~~。
(ってMAKIさんにとっては微妙なのかな?)

ワインはまだありますよー。
今回はシャプリ(白)とボルドー(赤)が5割だったので
お料理によって飲み分ければ…と
思ってるけど…なくなる日も近い!?(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事